ほどほどに徒然なる日々

気まぐれに趣味と育児を楽しむ日々の記録
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
引っ越しまっただ中!
怒濤の引っ越し中です。
今日は前日梱包を行い、明日は荷入れ。2日態勢です。なぜなら、自力梱包はまず無理だから(--;)。
大分でお任せを頼んでから味を占めてしまった私は、もはや自分一人で梱包する気力をまったくなくしております。はっはっは。
今回は近いので引っ越し費用も安い(はずな)んですが、我が家の物量のすさまじさと前梱包をお願いしたため、料金は相場の倍以上。とほほ。
今回の引っ越しは転勤を伴っていないことから手当がまったく出ないので、全額自費なんですけどねぇ。だめ主婦極まってます。ごめんよ、ダーリン(爆笑)。

そんなわけで、今日は前梱包。所謂お任せパックです。荷解きは自力でぼちぼちやるので、片道だけなんでちょっと楽。
本日9時前から2人のプロがやってきまして、怒濤の荷造りをやってくれました。
プロってすごいなぁ。私は自室のミシン周りを10箱作るのに半日かかったのに、朝の3時間で2室クリアしてました。
でも、最大の難関は昼前から取りかかったのに最後まで作業が残ってた私の部屋。
ここの物量のすさまじさといったら、1人がかかりきりで半日かけて終わってなかったほど。
それでも、当初の見通しでは一人で十分と判断されていたのを、前日に私が抗議して2人に増やしてもらい、午後から1人追加、最終的に5人になったおかげで、何とか17時過ぎに終了できました。
9時前から17時過ぎまで、プロ2人以上かかり切りで何とか終わる我が家……集合住宅3DKなんですが(--;)。
明日はこの荷物を新居に搬入するんですけど、こーんなに広い新居が、あっという間に埋め尽くされるのかーと思うと、やはりぼちぼち物を減らそうぜと思ってしまいます。
と、とりあえず、私の部屋は一番広いのもらえたから、そこからはみ出さないようにして、共有スペースは心地よく物少なく、を心がけます(^^;)

そんなわけで、後半に続く。明日も頑張るぞ!
 
※我が家のモバイル担当・夫のおかげで、テレビも冷蔵庫もない新居でなぜかネットは繋がるという贅沢(笑)を味わっております。ノートパソコン万歳ですわ。たとえ10年前のXPでも(笑)。
| 徒然日記 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark



http://blog.hodohodoh.net/trackback/1043988


RECOMMEND
はじめての通園通学BOOK―作ってあげたい! (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)() / 今回の園グッズはこれだけで作りました。女の子用のデザインも、布と色を変えたら男の子用になりました。裁ち合わせ図が載ってないものもあるので、細かいパーツが多いと直裁ちは面倒でした。図は全部載ってると初心者に親切かなー。 作ってあげたい男の子服() / こちらを参考にしてストレートのパンツとセーラースーツを作りました。さらにパンツ2本追加。掲載してるので見てね♪<br /><br /> 新装版 Rick Rack ソーイング基礎BOOK(御苑あきこ) / 小坊主のTシャツとパンツ量産に使用。縫い代付きで、自分で変更&応用はできませんが、そのまま縫えばいいので縫い線がばっちり合い、とても綺麗に仕上がります。2-5歳のお子さん持ちのビギナーには超お勧め。 男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)() / こちらを参考にしてクロップドパンツを作りました。<br /><br />