ほどほどに徒然なる日々

気まぐれに趣味と育児を楽しむ日々の記録
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
疾風怒濤の引っ越し

引っ越し当日です。朝から頑張りました。……死にそうになりました。
よりによって今夏最大に暑い日になるこたないだろー!? おのれ神様!
九電はピーク時の消費電力が95%ですってよ! 何でそんなに暑くなりやがるんだー!

と、叫んだところでちーとも荷物は動きゃしないので、粛々と荷物を動かしてまいりました。
徒歩5-6分の移動でも、梱包の手間はおんなじなんだよねぇ。

9時から始まった引っ越し作業。
すでにじりじりと照りつける暑さ。やる気をかなりそがれました。うへー。
引っ越しのにーさんたちもうんざりした感じだったけど、作業に入ると一転。動きがすごいのなんの。
もう、粛々とという言葉にぴったりなほど、無駄のない動きで搬出していきます。
今まで7回も引っ越してきた私ですが、こんなに手際いい人たち初めて見たかも。
3トン+1.5トントラックが、1時間で満杯になりました。すげー!
で、それを新居に搬入。こちらは2階建て+物量の多さのため、1時間半ほどかかりました。
区切りがいいので休憩をはさみ、午後の作業開始。
3トントラックにさらに満載。……うちって7.5トンなわけ?(--;) 集合住宅の3DKで、7トン超え……しかも自転車バイク抜きで。うへー。
もう最後には私の荷物は私の部屋に入りきれず、小坊主の部屋(予定)にも一杯に運び込みました。
ま、まぁ箱詰めしてるとかさばるからね! ばらしたらそんなたいしたことない、かも!?

とりあえず寝る場所確保でリビング横の和室2運び込まれた段ボール箱を開封し、風呂に入るために洗面所を片付け(ランドリーラックと隙間家具がないので物が山積みされたけど)、玄関の荷物をすべて棚に入れたところでタイムアップ。もうしんどい。
それでも段ボール箱20くらいは開けたのかな。
トータルで段ボール箱180くらいはいってそうなんで、先が長くて嫌になりますが(--;)。
衣装ケースも20以上あるしな〜。
布の量がすさまじいし、本の量が呆れるほどなので、本当に先が長いです。
半分捨てるつもりで頑張ります……

でも今日はもう寝る! 明日は旧居の大掃除! うきー。

| 徒然日記 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark



http://blog.hodohodoh.net/trackback/1043990


RECOMMEND
はじめての通園通学BOOK―作ってあげたい! (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)() / 今回の園グッズはこれだけで作りました。女の子用のデザインも、布と色を変えたら男の子用になりました。裁ち合わせ図が載ってないものもあるので、細かいパーツが多いと直裁ちは面倒でした。図は全部載ってると初心者に親切かなー。 作ってあげたい男の子服() / こちらを参考にしてストレートのパンツとセーラースーツを作りました。さらにパンツ2本追加。掲載してるので見てね♪<br /><br /> 新装版 Rick Rack ソーイング基礎BOOK(御苑あきこ) / 小坊主のTシャツとパンツ量産に使用。縫い代付きで、自分で変更&応用はできませんが、そのまま縫えばいいので縫い線がばっちり合い、とても綺麗に仕上がります。2-5歳のお子さん持ちのビギナーには超お勧め。 男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)() / こちらを参考にしてクロップドパンツを作りました。<br /><br />