ほどほどに徒然なる日々

気まぐれに趣味と育児を楽しむ日々の記録
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
佐世保バーガー 食べ歩き第1回
佐世保と言えば、最近流行の佐世保バーガー。
最近まで知らんかったんですけどね。
で、せっかく?佐世保に転勤でやってきたのだから、無理せずできる範囲で食べてみようと思い、さっそく行ってきました。

最初の体験は、卸団地ダイレックスの敷地内にある「ブルータス」。
駐車場が確実にあるのと、引っ越しでいろいろ必要になった雑貨を買い足しに行くのにちょうどよかったので(^^)。
私が頼んだのはベーコンエッグバーガー。

ベーコンエッグバーガー


手作りベーコンと書いてあったので、これは是非食べねばと(笑)。
私は実はマヨネーズがとても苦手で、日常でほとんど食べません。ベーコンエッグバーガーって、ベーコンとレタスだから確実にマヨだよね……と戦々恐々としておりました。もちろん、出てきたものはたっぷりとレタスの間にマヨが入ってました。が、おそるおそるかぶりついてみたら、一口食べてびっくり。ウマイ! ベーコンの香ばしさとマヨの酸味がちょうど合うので、初めて気にせずマヨ入りの食べ物を平らげることができました。これが410円。食べ応えありました(^^)。
たぶん、もう一度行ったとしても、これを頼むと思うです。はは。

ちなみにダンナが頼んだのはコレ。チーズバーガー390円。
チーズバーガー

彼曰く、とても美味しいけれども、ベーコンエッグバーガーを食べた(もろとのを一口分けた)あとだと普通に感じる、だそうです。
私としては、ブルータスSPバーガーにチャレンジしてもらいたかったんですけどね。ダイレックスにはまた来ると思うので、その時には挑戦してほしいです。……私はまたベーコン頼むけどさ(爆笑)。

さて、次はどこに行こうかな〜。片付け終わったらご褒美にお出かけしたいっす。(引っ越しの片付けは、台所・寝室・玄関脇の部屋と順調に進み、残るはリビングと私の趣味部屋……ああ、最難関orz)
| 佐世保バーガー | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0)|- pookmark



http://blog.hodohodoh.net/trackback/401210


RECOMMEND
はじめての通園通学BOOK―作ってあげたい! (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)() / 今回の園グッズはこれだけで作りました。女の子用のデザインも、布と色を変えたら男の子用になりました。裁ち合わせ図が載ってないものもあるので、細かいパーツが多いと直裁ちは面倒でした。図は全部載ってると初心者に親切かなー。 作ってあげたい男の子服() / こちらを参考にしてストレートのパンツとセーラースーツを作りました。さらにパンツ2本追加。掲載してるので見てね♪<br /><br /> 新装版 Rick Rack ソーイング基礎BOOK(御苑あきこ) / 小坊主のTシャツとパンツ量産に使用。縫い代付きで、自分で変更&応用はできませんが、そのまま縫えばいいので縫い線がばっちり合い、とても綺麗に仕上がります。2-5歳のお子さん持ちのビギナーには超お勧め。 男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)() / こちらを参考にしてクロップドパンツを作りました。<br /><br />